◆「かけこみ110番・119番事業」の対応事例(少数事例)

■交通情報などの情報提供をした

12

観光地の街外れにあるので、地図やパンフレットを常備して道案内や観光案内、お宿紹介をしています。

1

緊急の対応はほとんどありません。常に道を訪ねられるのがほとんどです。

1

交通情報などの情報提供した。

1

行楽シーズンには1日5〜6件の道路案内があり、対応しております。

1

周辺が観光地域なので、道路案内、情報の提供をしている。

1

スタンドのイメージで道を聞くのはいいと思っている人が多いように感じられる。

1

当店は親切なスタンドを心がけておりますので、日頃道路の案内等は誠心をこめて教えるようにしております。

1

道路案内を積極的に(道案内者)教えた。

1

ポリBOXが近くにあるのに関わらず、道を訪ねる人が多い。

1

道案内は当たり前。

1

道順の説明及び通行止め等の情報説明はよく行う機会があります。

1

道を聞かれることが多いので、町観光協会作成の周辺マップを用意している。

1