1.「かけこみ110番・119番」について | ||
◆「かけこみ110・119番」の認知 | ||
SS事業として実施している「かけこみ110番・119番」の取り組みを「以前から知っていた」が66.7%、「今回初めて知った」が33.3%となっている。 | ||
◆「かけこみ110・119番」の認知媒体 | ||
「SSのポスター・のぼり」が44.4%と最も多く、次いで「街頭キャンペーン」(30.6%)、「テレビ」(25.0%)、「新聞広告・報道」(19.4%)の順となっている。 | ||
◆「かけこみ110・119番」を実施するSSに対する評価 | ||
「いままでよりは多少身近に感じられるようになった」が46.3%、「地域の中で非常に頼れる存在だと感じられるようになった」が40.7%と共に4割以上となっており、「評価は以前と変わらず、給油のための場所でしかない」は1割にも満たない。 | ||
◆SSの「かけこみ110・119番」事業の地域貢献活動について | ||
「地域社会にとって非常に意味のあることなので、今後とも積極的に取り組んで欲しい」が96.3%と9割以上と高い割合となっている。 | ||